Site Overlay

春の雨

今日は一日中暗くて雨が降っていた。でも気温はすごく暖かくて、薄手の上着も着て歩くと暑いくらいだった。

午後のほとんどは、自分の創作について考えていられた。こういう時間があるって贅沢だなあと思う。精神的にも時間的にも、余裕がないとできないから。

(少し前の自分のことを考えると、そのどちらか、あるいはどちらもない時期が多かったから。)

先日久しぶりにPixivを覗いたらBL漫画原作のコンテストをやっていたので、過去作をいくつか引っ張り出して、テーマに合うと思ったものを投稿してみた。

BLに限った話ではないけど、自分が良いと思うものと、他の人に良いと思ってもらえるものは違う。

でも、その「他の人」も、ひとりひとり趣味嗜好立場が皆違う。

私は、自分が良いと思えて、同時に一部の誰かとそれを共有できるものを書きたい。

そのために共通言語として『お約束』と言われるものが必要なんだろうと思うから、それを理解して取り入れたいと思う(けど、それがなかなか上手くいかない)。

きっと構造的な部分で、結構思い切って変えなきゃいけないところがあるんだろうなと思っているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です